Torch of the Mystics

【REVIEW】The Goslings『Spaceheater/Perfect Interior』(2006)

f:id:psychozip:20190423014821j:plain

 

ブラック・メタル界隈からアンビエント/ノイズ系の音源をリリースしているCRUCIAL BLASTから、アメリカ/フロリダの夫婦ノイズ・ドローンユニット。

もともと2003年と2004年にCDRとしてリリースした二枚のEPを合わせた編集盤。

一曲目から早速10分越えの重く引き摺るような無機質なインダストリアル・ドローンで脳内揺さぶられました。二曲目は女性ボーカルが入ったノイズ・シューゲイザーでこの曲がなかなか良かったです。

ノイズ・シューゲイザーとかブラックゲイザー(って言うんですかね?)はあんまり掘ってないので断言はできないですけど、Alcestを筆頭に結構キラキラした曲が多い印象ですがこれぐらい陰鬱としてたほうが個人的には好みかもしれません。

他も陰鬱として重々しい楽曲ばかりですが音色が一つ一つかっこ良いのでよく聴いています。

しかしまあご覧の様にジャケットが異常にダサいのでよく自分も手を出したなという感じです…。

Official Home Page

 

Spaceheater / Perfect Interior

Spaceheater / Perfect Interior